はじめに

当ページは鉄道アイドル木村裕子をボイコットすべく立ち上がりました。

なぜ鉄道アイドル木村裕子をボイコットするのか?
それは鉄道好きでもないのに、自分の人気を煽るダシに鉄道を利用しているからです。
鉄道好きを豪語していますが、一体鉄道の何がどう好きなのでしょうか?
いまだに分かりません。
鉄道と言う趣味は実に奥深い物で、多様なジャンルに細分化されます。
乗るのが好きな人、撮るのが好きな人、収集が好きな人etc
車両で言っても、蒸気機関車が好きな人もいれば、新幹線が好きな人もいるでしょうし、貨物列車が好きな人など様々。
これだけでもほんの一例で実際には物凄く細分化されたジャンルに分かれるのが鉄道趣味です。
そして、細分化されたジャンルは全く別なジャンルであり、意外にも自分の興味分野以外の知識が無かったりするというのも鉄道ファンの特徴です。
鉄道オタクとて、「オールマイティー」ではありません。
ですから知識が無い事を批判しているのではないのです。

しかし、鉄道ファンは誰しも、病的なほどの何かに対する「拘り」を持っているものです。
乗るのが好きな人のホームページを見れば、年中乗車している乗車記や、色々な路線の旅行記などが多数掲載されているもの。
撮るのが好きな方は、すばらしい写真が多数掲載されています。
道なき道を進み廃線跡ばかりリポートしている人もいます。
どれもこれもジャンルは違いますが、物凄い拘りを感じ、ジャンルは違っても鉄道ファンがみれば「この人こだわっているなー」と共感する物です。
これが鉄道ファンではないのでしょうか?
ですが、鉄道アイドル木村裕子にはこれが皆無なのです。
ただ「鉄道好き」「鉄道オタク」と言い張っているだけなのです。
そして記事やプログは偽装だらけ。
素人騙しの発言や記事に生粋の鉄道ファンは騙されません。
いや、憤りすら感じます。

一歩譲って木村裕子が鉄道アイドルを騙るのは、勝手にやっていればいいとも言えます。
しかし当運動を立ち上げたのも、鉄道アイドル木村裕子は鉄道ファンとして最大限優先される「安全」すら無視し、様々なマナー違反、運行妨害行為などの迷惑行為の数々を続けているからです。
自分の話題や人気を煽るために、安全軽視、マナー違反は許せません。
もう我慢の限界です

そこで今回、木村裕子の問題を追及すると共に、こんな行動を続けている"自称"「鉄道アイドル」をイベントに呼んでもいいのか、マスメディアは鉄道好きなアイドルとして取り上げていいのか、鉄道会社、マスコミの方々にも考えていただきたく、公益を計ることを目的に当ページを開設します。
inserted by FC2 system